僕的試される北の大地の話


新駅舎

女川駅の新駅舎。待合室横にある足湯が気持ちよかったですね^ω^


女川駅前

女川駅前は復興工事の真っ最中でした。


発車案内@

急行はまなす号の発車案内です。見られるのもあとわずかのようです…


青森ベイブリッジとはまなす@

この日の青森ベイブリッジは青色でライトアップがされていました。


青森ベイブリッジとはまなすA

この日の青森ベイブリッジは青色でライトアップがされていました。


夜行列車

出発を待つ客車。これから夏の夜へと出かけていきます。


エスコート@

ここでED79とはお別れ。この日は13号機のエスコートでした。


エスコートA

ここでED79とはお別れ。この日は13号機のエスコートでした。


発車案内A

青森行・札幌行はまなすの表示が並びます。


は・こ・だ・て

函館では機関車交換のためしばし停車。皆さん思い思いに写真を撮っていました。


終着駅

はまなすは定刻で札幌駅に到着。回送までしっかりと見送りました^v^


しばしの休憩

音威子府では1時間半ほど停車していました。


音威子府

音威子府駅駅舎に掲げられた看板。味がありますね^ω^


先を譲る

音威子府では特急サロベツに先を譲ります。



音威子府といえば噂の蕎麦。蕎麦が黒いのが特徴らしく、美味でした!^ω^


最北の駅@

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


最北の駅A

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


最北の駅B

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


最北の駅C

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


最北の駅D

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


最北の駅E

出発から約60時間。ようやく北の終着駅稚内に着きました。


ラストスパート

翌朝は始発で宗谷岬へ。ここまで来たのか…と実感。


final destination@

出発から約72時間。ついに宗谷岬に到着しました!^ω^


final destinationA

出発から約72時間。ついに宗谷岬に到着しました!^ω^


final destinationB

出発から約72時間。ついに宗谷岬に到着しました!^ω^


final destinationC

気温16.9℃。薄着で行ったので死ぬかと思いました´・ω・`


キハ54

キハ54と北の終着駅看板を展望デッキから撮ってみました。


北海道遺産@

北海道遺産の稚内港北防波堤ドーム。芸術的ですね^v^


北海道遺産A

北海道遺産の稚内港北防波堤ドーム。芸術的ですね^v^


動輪

稚内港北防波堤ドームを進むとC55の動輪がありました。


お・つ・か・れ・さ・ま・で・し・た

幌延駅のこの看板の一言が心に響きました…


JRタワーT38

札幌に戻ってからは夜景を満喫しました。2年ぶりのT38は楽しかったです。


去ってゆく

青森行のはまなすを見送りました。テールランプの赤い光が闇へと駆けていきました…


時計台

前回来た時には見られなかった時計台。やはり観光客が多かったですね。


聖地巡礼

平岸高台公園。「水曜どうでしょう」でおなじみのあの公園です!^ω^


ブルートレイン

札幌8/22発でラストランとなった寝台特急北斗星。ご一緒した皆さまお疲れさまでした。


スラントノーズ

スラントノーズのキハ183系。大幅に遅れて札幌駅に滑り込んできました。


白坊主@

はまなす入線前のちょっとしたサプライズになりましたね。独特な顔つきが好きです^v^


白坊主A

はまなす入線前のちょっとしたサプライズになりましたね。独特な顔つきが好きです^v^


入線

今宵のエスコートは1095号機でした。ご一緒した皆さまお疲れさまでした。


時刻変更

新幹線工事の影響で発車時刻が3:56に変更されていました。ここでも皆さん思い思いに写真を撮っていましたね。


2つの青

定刻で青森駅に到着したはまなす。隣では青い森701系がお出迎え。


白なす@

函館からはED79の18号機にバトンタッチ。ヘッドマークは白いはまなすの花が咲いているレアバージョンでした。


白なすA

函館からはED79の18号機にバトンタッチ。ヘッドマークは白いはまなすの花が咲いているレアバージョンでした。


あすなろ

帰りはゆったりとリゾートあすなろ八戸2号に乗車しました。

こちらもあわせてどうぞ!^ω^

このページのトップに戻る

HOMEに戻る

inserted by FC2 system